【バナー】Line

スタッフブログ

骨粗鬆症で歩くことだけでは予防にならない?

理学療法士の大野です。 2025年の研究のまとめで、骨密度に関して意外なことが分かってきました。 閉経後の女性では、骨をしっかり保つために効果的なのは、週3回・やや負荷の高い筋トレ(目安は最大の70%以上) とされています。 複数の研究データをまとめた解析でも、背骨や股関節の骨密度がしっかり改善す...

第2回ランニングイベント開催しました!

こんにちは! 理学療法士の佐々木です! 5月9日に「初心者に向けたランニングイベント」を開催しました。 当日は天候にも恵まれ、最高のランニング日和でした! ご参加いただいた方は、本当にありがとうございました。 今回は普段なかなか足を踏み入れることの少ない陸上競技場のトラックで行いました! ...