医療法人社団朔明会 成城外科整形外科

【バナー】Line
アメリカ通信

アメフト観戦に行ってきました!

皆さんこんにちは!
ネバダ大学ラスベガス校博士課程一年の永堀です。

先日、大学のアメリカンフットボールの試合を観戦してきました!🏈

アメリカンフットボールといえばアメリカで一番人気のあるスポーツですね。
キャンパス内でも学生たちが休み時間などにアメフトボールを投げているところをよく見かけます。

私が住んでいるラスベガスは、数年前のNFLチャンピオンである”Las Vegas Raiders”というチームの本拠地で、とても立派なallegiant stadiumというスタジアムがあります。今回の大学の試合も、このスタジアムで行われました

🏟️


ちなみにスタジアムの周りは写真のようにホテルがたくさんあり、だいぶラスベガスっぽい感じになります。


試合は本校のワンサイドゲームでしたが、とても盛り上がり大満足の初アメフト観戦になりました!!
シーズン最終戦は同州のライバル校であるネバダ大学リノ校との一戦になるとのことですので、余裕があったらまた行ってみたいと思います。

そして今日は小テストの結果が返ってきました。結果はまずまずでしたので、このまま引き続き頑張りたいと思います!!