リハビリテーションのご案内|整形外科、アンチエイジングなら東京 世田谷の成城外科整形外科

リハビリテーションのご案内

当院のリハビリテーションについて

当院では平成30年7月から、理学療法士(PT)をスタッフとして加え、新しいリハビリテーションを開始しました。現在4名の理学療法士が在籍しており、患者様一人一人に対してマンツーマンのリハビリを行います。

整体などのマッサージとは違い、医師と理学療法士の連携がすることで、根本的な症状の改善を目指して、患者様によりご満足いただけるようなリハビリテーションを提供してまいります。

当院でのリハビリテーションの流れについて

医師の診察

まず初めに医師の診察を行い、リハビリの必要性や内容を判断し、リハビリを処方させて頂きます。

初回評価・リハビリ計画立案

担当理学療法士が、患者様の症状の原因を評価し、その治療プランを計画します。患者様の状態に適切な治療計画を立案、ご提案させて頂きます。

リハビリの実施

リハビリ計画をもとに、患者様の状態にあった治療をさせて頂きます。

患者様お一人ずつ担当の理学療法士が個別でリハビリをご提供させていただきます。

痛みは様々なので、少しでも気になることがあれば何でもお気軽にお伝えください。

次回予約

次回のリハビリプランをお伝えし、次回予約を取っていただき終了となります。

通院頻度や次回来院日などは患者様の症状や時期によってご相談させていただきます。定期的なリハビリをしっかりと行う事が早期の症状改善につながります。

スタッフより

運動器リハビリと言われてもわからないことは多いと思われます。

「いったいどのような治療を行うの?」
「どのくらいの頻度で通院しなくてはいけないの?」
「忙しくてあまり来院できないのですが、、、」

など不安なことや、わからないことなどございましたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。スタッフ一丸となり、患者様をサポートさせていただきます!

午前-9:00~12:30
午後-15:00~18:00
※土曜日は9:00~13:00
(診療の受付は診療時間終了の15分前となります。)
木曜日・日曜日・祝日

成城外科整形外科成城外科整形外科