女性の薄毛治療|整形外科、アンチエイジングなら東京 世田谷の成城外科整形外科

アンチエイジング

女性の薄毛治療 - 要予約 -

当院では女性専用治療メニューで、薄毛に悩む女性の為の発毛治療をご提案しております。

男性の薄毛と女性の薄毛・抜け毛は、薄毛になるメカニズムが違うため従来のAGA治療は行えませんでした。それぞれの原因に対応した治療を専門の病院で受けるのが最適です。

女性の薄毛、抜け毛の症状でお悩みの方へ

• 髪にボリュームが無い
  • 最近、抜け毛が増えた・・・
  • 髪のハリやコシが無い
  • フケがよくでる
  • カツラはまだしたくない

• 分け目が気になってきた
  • 頭のてっぺんが薄くなってきた
  • 市販の育毛剤を使っているが効果を感じられない
  • 更年期になって薄毛が気になりだした
  • 出産後に抜け毛が増えた

医師に相談しましょう。

誰でも手軽にできると思われがちな抜け毛対策。しかし女性の薄毛の原因は男性のAGA(男性型脱毛症)と異なり様々な原因があります。安易な自己判断による抜け毛対策は、頭皮・頭髪の状態を無視することが多く、かえって状態を悪化させる可能性があります。女性の薄毛治療(発毛治療)を本気でお考えなら、まずは医師に相談することが解決への近道です。

女性の薄毛、抜け毛の症状でお悩みの方へ

薄毛の原因の一つとしてよく言われているのが遺伝です。しかし近年の研究の結果、薄毛の原因の多くは遺伝ばかりではなく、さまざまな要因(ホルモンバランスの乱れ・ストレス・加齢、生活習慣の乱れ)が絡み合っているのがわかってきました。

• 加齢・・・女性に限らず30代後半から髪が細く、伸びにくく、ハリがなくなってくる
  • ホルモンバランスの乱れ・・・更年期障害による急激な女性ホルモンの減少
  • ストレス・・・仕事や人間関係、家庭内の問題などのストレス
  • 喫煙やアルコール・・・過度なアルコールや喫煙はお肌に良くなく、頭皮にもよくないという事です。
  • 生活習慣の乱れ・・・不規則な生活、睡眠不足や偏った食事
  • 頭皮のトラブル・・・脂漏性皮膚炎、肌に合わないヘアケア用品の使用、過剰な頭皮マッサージ
  • 栄養不足は毛の生成に必要なたんぱく質、ミネラルの摂取が不足します。

女性発毛治療の流れ

女性の症例紹介

30歳前後から薄くなりはじめたと実感していた50代女性

ドクターのコメント
まずはじめに日頃の食生活や仕事環境などのストレスチェックを行い、十分なカウンセリングの後に治療を決断されたため、カウンセリング当日に発毛治療の事前検査(血液検査)を行いました。

実際の治療では、日々の内服薬とオリジナルのシャンプーの利用、生活環境改善を出来る範囲で実施して頂きました。治療開始から3か月経過した段階で、すでに頭頂部の頭皮が見えにくくなってきており、順調な経過をたどっています。

ご相談・ご予約から治療までの流れ

まず最初に患者様と十分なカウンセリングを行います。悩みや疑問、質問などお気軽にご相談ください。

今後の経過を見る為の頭髪撮影、血液検査、ドクターよる診断ののち、治療をスタート致します。

種類 特徴 料金
女性用発毛治療 1セット 31,500円
※初回の検査料金は別料金となります

ご希望の方は電話予約のうえご来院ください。

午前-9:00~12:30
午後-15:00~18:00
※土曜日は9:00~13:00
(診療の受付は診療時間終了の15分前となります。)
木曜日・日曜日・祝日

成城外科整形外科成城外科整形外科